SSブログ

顧客を自ブランドの熱狂的なファンにするための6つの秘訣(簡単!)

スポンサーリンク




Incに掲載された、熱狂的なファン=顧客を作り上げるための簡単な秘訣をまとめてお伝えします。

1.良くあれ、そして、ホンモノであれ!

あなたのブランドの大ファンであるが故に、ブランドのロゴを自分の左胸に刻む(タトゥーする)ほどの
顧客が欲しい?なら、問題解決の手段としてだけではなく、何か誇れる商品(サービス)を
作り出そう。そして高品質な商品(サービス)を、謙虚な姿勢で、クールにプロデュースし、
常に顧客に対して誠実に。


2.緊密な顧客コミュニティーを育成しよう!

顧客に、あなたのブランドとつながる方法を確立しよう。そして、アイデアをシェアしたり、
質問や答えを探したりできるようにして、あなたの商品(サービス)に関する会話に顧客を
引き込ませましょう。そうすることで、あなたが顧客を大事にしていることが伝わり、ロイヤリティー(忠誠心)
を構築し、あなのブランドに対する愛を叫ぶ場を提供することになるのです。それは、今後
顧客になる可能性のある人々の興味を引く事になるのです。


3.独占的なチャンスを与えよう!

誰だって、オンリーワンとして、重要な存在でありたいですよね。プロトタイプの商品を試用して
のぞき見できたり、忠実な顧客である事への感謝として大きな割引をしてあげた時、
顧客はどのように感じるでしょうか?


4.ブランドをオシャレに演出しよう!

商品やウェブサイトに関しては、「作れば顧客は来てくれる(買ってくれる)」という訳にはいきません。
多くのブランドは忘れがちですが、良いデザインは、ブランドに対する顧客の敬意の様相です。
直観に訴えるウェブサイトでユーザーの経験を最大限利用したり、すっきりしたインターフェイスの
アプリをデザインしたり、完璧なレベルにブランドを装ったりしよう。見た目は大事。


5.ソーシャルでありながら、親身になろう!

フェイスブックやツイッターなどのソーシャルネットワークサイトで最もアクティブなブランドに、
永続的かつ熱心なフォロワーがいるというのは驚くこともないような事実。
でもただソーシャルネットワークにいるだけじゃダメ。
自ブランドのファンと交流し、笑わせ、情報源となり、彼らのニーズやウォンツにしっかりと耳を傾けよう


6.鍵となる人々を巻き込もう!

ブランドに忠実なファンにとって、彼らが投資している(お金を払っている)ビジネスの一部を
担っている、という感覚こそ、報われたと感じるもの。彼らに発言権を与え、商品やサービスについての
フィードバックを直接求めよう。更に一歩進んで、彼らにあたなのブランドのために個性的なコンテンツを
作り出してもらおう。


出典:6 Easy ways to turn customers into brand fanatics by Laura Montini, Inc. スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。