小規模ビジネスに役立つ簡単な24のヒント(Fox Business)
スポンサーリンク
米放送局Fox Businessの小規模ビジネス向けサイトに寄せられているWalter R. Dailey氏(マーケティングに関する講演者、コンサルタント、小企業向け広告会社のクリエイティブディレクター)の記事についてお伝えします。著者は、口コミのみのマーケティングに頼る事に懐疑的で、その多くは以前マーケティングにお金を費やし結果を得られなかった人々がタダでできる口コミに好印象をもっている事が多いと言います。また、マーケティングの失敗は、おそらく実行の過程にあり、失敗は非常に多くの有益な情報を生み出してくれる、と続けます。ここで、彼は、自身の経験から、あなたが実践しているマーケティングを生き返らせる24のヒント(主に広告戦略)を挙げています。
24のヒントといってもどれも簡単なものなので、是非目を通してみてください。
1.広告は頭でなく心に訴えかけろ!
2.おバカな間違えに気をつけろ!(誤字脱字レベル)
3.決め台詞を繰り返すのは収穫逓減(※)の法則に陥る。広告はアップデートして!
4.最適な消費者へマーケティングを!全ての消費者が見込みのある顧客ではない
5.広告の頻度を増やして!
6.メッセージの内容は一貫して!統一のとれた広告を
7.マーケティングにおいて内容を詰め込ませすぎないで!
8.価値を定量化(数値で表す)して!
9.切迫感を伝えて!(例:今週限り!)
10.競合他社のペルソナを真似しないで!
11.ブランド戦略(いずれのマーケティング努力にも一貫するテーマ)を展開して!
12.自意識過剰の広告(例:私達は~でナンバー1)をうたないで!
13.一つの広告で一つの連絡窓口のみ訴えよう!(電話して、クリックして、お店に来て、と多くを要求しない)
14.ウェブサイトをアップデートして!反応の早いフォーマットが好ましい(携帯電話で見やすいように)
15.クリエイティブすぎないで!
16.マーケティングの方向付けは顧客の好みで!
17.危険なマーケティングツールはやめて!(例:車の窓にチラシを挟む)
18.マーケティング予算をつくって!
19.顧客を巻き込んだスローガンを使って!
(例:マクドナルドのI'm lovin' itはマクドナルドではなく顧客が主語として宣言している)
20.カリスマがないなら会社のスポークスマンにはならないで!
21.核心をつけ!私の注意を5秒以内にひきなさい
22.友人を作るためにソーシャルメディアを利用して!
顧客の獲得ではなく。全く知らない人にお客さんになってと頼むより友人に頼んだ方が簡単である事を思い出して。
23.マーケティングのプロの言葉に耳を傾けて!
24.客観的であるよう心掛けて!関係ない人に広告を見て感想を聞いてみよう。
※収穫逓減の法則・・・「固定および可変の入力(例えば工場規模と労働者数)のある生産システムで、可 変入力がある点を過ぎると、入力の増加が出力の増加に結びつかなくなっていく。逆に製品をより多く生産 するのにかかるコストは増大していく。」Wikipedia より
出典:24 Simple Marketing Tips for your business by Walter R. Dailey, FOXBusiness スポンサーリンク
24のヒントといってもどれも簡単なものなので、是非目を通してみてください。
1.広告は頭でなく心に訴えかけろ!
2.おバカな間違えに気をつけろ!(誤字脱字レベル)
3.決め台詞を繰り返すのは収穫逓減(※)の法則に陥る。広告はアップデートして!
4.最適な消費者へマーケティングを!全ての消費者が見込みのある顧客ではない
5.広告の頻度を増やして!
6.メッセージの内容は一貫して!統一のとれた広告を
7.マーケティングにおいて内容を詰め込ませすぎないで!
8.価値を定量化(数値で表す)して!
9.切迫感を伝えて!(例:今週限り!)
10.競合他社のペルソナを真似しないで!
11.ブランド戦略(いずれのマーケティング努力にも一貫するテーマ)を展開して!
12.自意識過剰の広告(例:私達は~でナンバー1)をうたないで!
13.一つの広告で一つの連絡窓口のみ訴えよう!(電話して、クリックして、お店に来て、と多くを要求しない)
14.ウェブサイトをアップデートして!反応の早いフォーマットが好ましい(携帯電話で見やすいように)
15.クリエイティブすぎないで!
16.マーケティングの方向付けは顧客の好みで!
17.危険なマーケティングツールはやめて!(例:車の窓にチラシを挟む)
18.マーケティング予算をつくって!
19.顧客を巻き込んだスローガンを使って!
(例:マクドナルドのI'm lovin' itはマクドナルドではなく顧客が主語として宣言している)
20.カリスマがないなら会社のスポークスマンにはならないで!
21.核心をつけ!私の注意を5秒以内にひきなさい
22.友人を作るためにソーシャルメディアを利用して!
顧客の獲得ではなく。全く知らない人にお客さんになってと頼むより友人に頼んだ方が簡単である事を思い出して。
23.マーケティングのプロの言葉に耳を傾けて!
24.客観的であるよう心掛けて!関係ない人に広告を見て感想を聞いてみよう。
※収穫逓減の法則・・・「固定および可変の入力(例えば工場規模と労働者数)のある生産システムで、可 変入力がある点を過ぎると、入力の増加が出力の増加に結びつかなくなっていく。逆に製品をより多く生産 するのにかかるコストは増大していく。」Wikipedia より
出典:24 Simple Marketing Tips for your business by Walter R. Dailey, FOXBusiness スポンサーリンク
2014-05-29 09:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0